HOME HOME 助産師とは あなたの助産師を探す 助産師の方へ 静岡県助産師会とは

静岡市助産師会

お問い合わせ先 静岡市助産師会
TEL:090-8159-9247 または 090-3382-3347

静岡市助産師会は、こんな活動をしています

・母子訪問指導( 新生児訪問) を静岡市より委託を受けて行っています。
・静岡中央子育支援センター( 葵区呉服町、札の辻ビル) にて毎月第4 金曜日に助産師相談会を開いています。
・保健福祉センターなどの行政主催事業( マタニティクラス、育児相談など) にも協力しています。
・その他依頼があれば、学校等にも講師として出向いています。
・保健福祉センターなどのイベントでハンドマッサージを行っています。
・保健福祉センターでのプレママ講座で助手をしています。

地域の助産師はあなたの妊娠・出産・子育てを応援します

困った時には電話相談に応じます。
ご希望により母乳相談、育児相談、沐浴など助産師がお宅まで出張しますので、お問い合わせ下さい(有料)。
また、施設を持ってケアを行っている助産所もあります。料金等は事前にお問い合わせご確認下さい。

静岡市助産師会発行 書籍「静岡市の産婆たち」

11名の助産師が語るご自身の体験です。戦前・戦中・戦後という激動の時代を中心に、周産期をどのように支えてきたかをインタビューして一冊にまとめました。心温まるエピソードがたくさんつまった、是非読んでいただきたい冊子です。
お問い合わせは静岡市助産師会まで。