静岡県の助産師会です

HOME > 最新ニュース サイトマップ

最新ニュース

静岡県助産師会からの最新ニュースをお届けします。役立つ情報がいっぱい!
ぜひお役立てください。
1件目から10件目までを表示  次のページ

【第2回 通常総会 開催される】


平成25511日(土)、静岡県男女共同参画センター「あざれあ」にて、一般社団法人静岡県助産師会 第2回通常総会が開催されました。

 昨年法人化して、新しい組織としてスタートして2回目の総会でした。総会では、平成24年度理事会・役員会報告②平成24年度事業・庶務報告③専門部会・委員会報告・決算報告・監査報告と、平成25年度事業計画案・平成25年度収支予算案が審議され、全ての議案が承認されました。

 昨年度、静岡県より委託された、静岡県委託事業「産前産後の母親サポート事業」については、報告をまとめた冊子(220p)や写真が紹介、掲示されました。この委託事業は県内12地区で29講座開催されましたが、730名余の参加者があり好評であったことから、昨年度に引き続き今年度も県より委託継続することがが決定しました。各地区で開催日などを計画中です。詳細決定次第お知らせしていきますので、皆様のたくさんのご参加お待ちしています。

 他に今年度の事業計画として、防災マニュアル作成、助産師養成施設に関する調査、研修会の開催等が挙げられました。

  これからの1年、新たな計画のもと、会員一同元気に活動していきます。

 

 

 

投稿日:2013-05-14 04:37:19
このページの先頭へ
1件目から10件目までを表示  次のページ