静岡県の助産師会です

HOME > あなたの近くの開業助産師リスト > 母乳ケア たんぽぽ サイトマップ

あなたの近くの開業助産師をご紹介!

母乳ケア たんぽぽ

助産師 小杉 知恵子
ロイヤルセラピスト協会
ベビーマッサージセラピスト・認定講師

静岡県静岡市清水区中河内730-3
TEL: (054)396-3775
携帯電話 090-7959-2668
メール:
http://www.tanpopo-oh.com

静岡県助産師会

より大きな地図で 母乳ケア たんぽぽ を表示

アクセス
自動車:JR興津駅より52号線方向約10Km、所要時間約15分
バス:静鉄バス小川バス停より徒歩1分
出張地域 静岡市~富士市

静岡県助産師会

業務案内

“助産院 母乳ケア たんぽぽ”は、育児に悩むお母さん方、母乳で育ててみたいと思っているお母さん方の近くに寄り添い、力になって行きたいと思っています。ご要望があれば、お母さんと赤ちゃんのお宅にも伺います。おっぱいトラブル等で早急なケアが必要な場合、営業時間外でも対応致します。
出産前講座
沐浴:赤ちゃんのお風呂はパパが大活躍の時間です。でも、上手に入れられるかとても不安ですよね。お人形を使ってお風呂の入れ方をパパ・ママ一緒に練習してみませんか。ママ一人でも構いませんよ。お風呂、赤ちゃん人形はこちらで準備します。出張でもOKです。
おっぱいケア:出産後少しでもスムーズにおっぱいを出すために、妊娠中どんなケアをしたら良いのか指導します。
授乳指導
飲ませ方はこれでいいの、うまく吸ってくれない、おっぱいは足りているのかな、あまり出ていないような気がする、ミルクを足した方がいいの、赤ちゃんの体重の増えは順調かな、赤ちゃんにおいしいおっぱいを飲ませたい等、母乳育児は簡単なようで心配事も多いですよね。様々な不安に対応します。
おっぱいトラブル対応
おっぱいトラブルはある日突然起こります。おっぱいが痛い、おっぱいにしこりがある、赤ちゃんに吸われると痛い、乳頭に白い斑点ができた等症状も様々です。必要な場合、時間外でも対応します。
断乳・卒乳
断乳・卒乳をしたい、どうしたら良いの。スムーズに出来るようケア、指導します。
育児相談
初めての育児、二人目三人目でも十人十色。同じ兄弟でも、それぞれ赤ちゃんには個性があります。悩みも様々、一人で悩まず何でもご相談下さい。
沐浴
元気に動く赤ちゃんをお風呂に入れるって大変ですよね。これで良いのかな、慣れるまでとても心配・・・一緒に沐浴し、やり方を教えます。不安な方はご相談下さい。
ベビーマッサージ
スキンシップって大人も子供もとても大切です。とても赤ちゃんが喜んでくれるマッサージです。ママそしてパパも育児に自信が持てるようになり、育児が更に楽しくなります。 (ロイヤルセラピスト協会指定スクールです)
営業時間 8:30 ~ 19:00
定休日 なし
静岡県助産師会 静岡県助産師会