静岡県の助産師会です

HOME > あなたの近くの開業助産師リスト > エス・アール・ハウス サイトマップ

あなたの近くの開業助産師をご紹介!

エス・アール・ハウス

Sexual&Reproductive Health Care House 静岡県助産師会

院長(助産師) 番内 和枝
〒418-0022
静岡県富士宮市小泉2391-24
TEL: (0544)22-3065
FAX: (0544)25-0055

静岡県助産師会

より大きな地図で エス・アール・ハウス を表示

●バスの場合 身延線富士宮駅から「曽比奈」行き乗車、バス停「赤坂」下車、徒歩5分

●自家用車の場合 西富士道路終点の「小泉若宮」交差点を76号線(大渕方面)に入り、 100m左の「貯水タンク」を左折してすぐ左側の黄色い建物です。

業務案内

産み方も生き方、楽しく素敵に!

★当院のご案内
出産介助・・・・・・・・・・・・・入院(2床)
    出産の方法はフリースタイルです(分娩台はありません)
    夫、上の子供などお産する方が希望する方であれば誰でも立ち合いができます。
出産体位・・・・・・・・・・・・・・・自由
夫・立ち会い・・・・・・・・・・・・・・可
母乳育児相談/乳房ケア(訪問も可)・・・有り
沐浴指導(訪問も可)・・・・・・・・・有り
家族計画相談(受胎調節・避妊指導)・・有り
思春期健康相談・・・・・・・・・・・・有り
静岡県助産師会
診察時間(予約制 電話予約してください FAXも可) 静岡県助産師会
月~金 午前 9:00~12:00 午後 13:30~17:00
★休業日 土・日・祝日 年末年始3日間はお休みです
静岡県助産師会 静岡県助産師会
入院のお部屋 入口

はじめまして!、助産師の番内和枝です。
私は正常な経過をたどっている妊娠、出産、育児のお手伝いが仕事です。

女性には新しい生命を産み出すことができる力が備わっています。
赤ちゃんには生まれてくることができる力があります。
自分自身の産む力、赤ちゃんの生まれる力を信じて、
「楽しかったなあー」と、後で振り返ることができる
妊娠・出産・育児のお手伝いをしたいと思っています。
また、思春期から更年期まで
女性のライフサイクル全体にわたっての性の健康を応援します。
あなたらしく、私らしく、楽しく素敵に、いきいきと生きましょう!!

みんな元気に育ちました!エス・アール・ハウスで産声をあげた子どもたちの同窓会です!
静岡県助産師会
リトミックでみんな楽しく・・・ 同窓会で行われたアフリカの太鼓演奏!
静岡県助産師会 静岡県助産師会
 同窓会は、1年に1回7月ごろに開催されます。手作りのお昼を挟んで、いつも100人位が集います。おばあちゃんのマジックショー、お母さんのフルート演奏、有志のオカリナ演奏などが定番で、時にはベビーマッサージやマリンバの演奏、アフリカの太鼓などが入ります。最後の締めはビンゴゲームで、子どもたちのおもちゃやお母さんに役立つものが景品になります。
 エス・アール・ハウスの診察は予約制なので、お母さん方同士あまり会うことがありません。お母さん方の出会いの場所にもなっています。
静岡県助産師会
静岡県助産師会 エス・アール・ハウスで出される噂のおやつ、「おはぎ」は、以前当院の院長が働いていた横須賀地方の「三日目のぼた餅」という風習からきています。お母さんのおっぱいが良く出るようにという昔の人の知恵でしょうか? 沢山食べるとお乳が張って困るので、お産後3日目のおやつに一つだけお出します。三日目は産後と育児の疲れが出る頃なので、甘い手作りのおはぎはとても喜ばれています。